\だすがさきぶろぐ/

ミニマリストを目指して5年。ないならないで、なんとかなるし、どうにかなる。でも昔の自分も許せます。

【無印:えらべる靴下・3足890円を買う時のマイルール!】あえて3足、全部同じ。3足というより、1足6枚セットという選び方。6枚をローテーションしてしっかり楽をします。

こんにちは!ミニマリストのつづらです。

 

f:id:jyokigen22ra:20190519232953j:plain

今日は、あまりお腹が減らなくて、15時頃に

天下一品こってりラーメンを初食事で、食べました。

 

 

夫婦揃って天下一品のラーメン、好きです。

 あの粉っぽいスープが好きって表現で、同感してくれる方、

いらっしゃいますでしょうか?(真剣)

 

 

ラーメンを注文した後に、大好きな細麺があることをポップで気づき、

「しまったぁ!」と思ったのですが、

もう取り掛かってくださってるようだったので、細麺は次回のお楽しみに。。

いつから細麺なんて、あったのでしょうか。今日まで知りませんでした。

 

 

 

今日のラーメン。おいしかったです。細麺が好きなので、次の機会には、必ず~!

f:id:jyokigen22ra:20190519233213j:plain

 

 

 

**********************

 

 

 

今日は、おやつに冷凍マンゴー冷凍ブルーベリーを。

マンゴーもブルーベリーも、コンビニのものです。

 

最近、とてもハマっています。近所のコンビニでよく購入するため、

ちょっと品薄気味で置いてない時があり、もう1軒回ったりして

調達してます。コンビニのものは、1度に食べ切るのに、

ちょうどいい量なんです。

 

 

詳しくは、こちらに書きました!

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

**********************

 

 

靴下はもう何年も無印の3足890円(税込み)です。

2足でローテーションが私の理想ではありますが、

とても寒がりで冬には重ね履きしますし、夏はよく靴下を

履き替えたりするので、それなりの数を持ってます。

 

f:id:jyokigen22ra:20190622132745j:plain

 これは、セールで、購入したものです。色がキレイだったので、6足も買ってしまいました。

 

 

\同じものを選ぶメリット2つ/

まず、購入の際の選ぶ時間からの解放です。

 

ある1種類の靴下だけを選ぶということは、

他の靴下を選ばないという、ちゃんとした意志なんです。

 

店頭で他の靴下を、見てないとかではないんです。

(いや、見てないかもしれませんが、それでも大丈夫です。)

 

 

ちゃんと、必要な情報(この場合靴下です。)が視界に入ってきます。

そのために、家をクリアにし、視界をクリアにして、

持たない暮らしをしています。

f:id:jyokigen22ra:20190622132754j:plain

 実物はもっとキレイな発色してます。無印では、あまり見ない色で、一目ボレでした。

 

 

次に、同じものが6枚ですので、組み合わせる必要がないです。

6枚のうち、1枚に穴が開いたところで、何の問題も起こりません。

これが、3足全部違うデザインだったら、やりくりに少し困惑します。

 

 

 

\同じものを選ぶデメリットも・・・/

強いて言うなら、選ぶ楽しさは、ないです。

 

1種類だけを選んでいることが楽しいので、私は平気ですが。

同じ種類を買うことで自分がこの先の家事を楽できる

という未来を予想して、ニヤニヤ・・。)

 

 

 最後になりましたが、無印の靴下は

どれもデザインが良くて可愛いです。

欲しいのがなくて、こうなったのではない

ことを、ここにお伝えしておきます!

 

そうでなかったら、何年もリピートしません。

無印大好きです!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 それでは、また~!